ポケモンのブログ

ポケモン。その他趣味。

【S9使用構築】ぴかぴかデデンネガル

 

f:id:kamiyama015:20150512050213g:plainf:id:kamiyama015:20150316085402g:plain +@4

 

デデンネ
性格:図太い
特性:ほおぶくろ
持ち物:オボンの実
努力値:H244,B252,S12
実数値:172-×-119-101-87-123
技:仲間づくり、ほっぺすりすり、フラッシュ、ボルトチェンジ
備考:対面しているポケモンを麻痺にした後、ひたすら命中率を下げる。
仲間づくりは強力な特性を無効化させる、あれば便利な技。
1枠余ったところに適当にボルトチェンジにしたが、後攻でボルトチェンジできる場面が少ない為、10万ボルトでもいいかもしれない。
 
ガルーラ
性格:意地っ張り
持ち物:ガルーラナイト
努力値:H180,A212,S116
メガ時実数値:203-189-120-×-120-135
技:捨て身タックル、グロウパンチ地震、冷凍パンチ
備考:203ガルーラの初期型。
すりすりフラッシュの後、相手の攻撃を躱しつつグロウパンチを撃ち数字を底上げする。
別にこのガルーラでなくてもいいが、広く強く対応できるガルーラがよかったのと、振りなおすのが面倒だった。
 
 
残りの@4は毎回変えていた為、特に決まっていない。
最近、真面目に対戦するのはオフだけで十分だと思っているので、レートは面白ポケモンを使って適当に遊ぼうと思います。
一瞬だけ2000乗ったので満足。
おわり。